ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットックックで大根と鶏肉の煮物

ホットックックで大根と鶏肉の煮物 ホットックックで大根と鶏肉の煮物 材料 作り方 最後に 材料 大根 400g 人参 1本 玉ねぎ 1個 鶏モモ肉 200g だしパック 1つ 醤油(大根、人参、玉ねぎを合わせた重さ×3.75%) 塩(鳥もも肉の重さ×0.6%) …

ホットクックでかぶのポタージュ

ホットクックでかぶのポタージュ ホットクックでかぶのポタージュ 材料 作り方 最後に 材料 かぶ 3個 玉ねぎ 1個 豆乳(かぶ+玉ねぎの重さ÷2の分量) 水(かぶ+玉ねぎの重さ÷2の分量) 塩 (かぶ、玉ねぎ、豆乳、水を足した分量×0.5%) 作り方 かぶ、…

ホットクックで白菜とツナの炒め物を作りました。

ホットクックで白菜とツナの炒め物 材料 白菜 1/4 ツナ 一缶 醤油 小さじ2程度 作り方 白菜を食べやすい大きさに切り、ホットクックの内鍋に全ての材料を入れる。 手動 炒める 4分 でスタート。 最後に 醤油は全体量の3.75%の計算で入れます。 例えば、白…

ヘルシオオーブンでタラを焼いてみた結果 油不要で離乳食に最適

ヘルシオオーブンでタラを焼いてみよう 離乳食でタラをよく使うので、ヘルシオでも焼いてみました。 今までなんとなくフライパンで焼くほうが早い気がして、 ヘルシオは使っていませんでした。 今回は忙しくて、フライパンで焼いてる時間ももったいなかった…

ホットクックレシピ 人参しりしりは驚きの美味しさ

ホットクックレシピ 人参しりしり ホットクックレシピ 人参しりしり 材料 作り方 さいごに 材料 人参 2本 ツナ缶 1缶 オリーブオイル 適量 塩 3g程度 作り方 1 人参を細切りにします(私はスライサーで切りました) 2 ホットクック内鍋に人参を入れて、…

甘酒の作り方は米麹とご飯と水をホットクックに入れるだけで完成

甘酒の作り方はとっても簡単 最近は甘酒にはまっています。 「甘酒は飲む点滴よ」 と、義母に勧められ作ってみたことがきっかけ。 材料 米麹とご飯と水のみ。 今回は米麹200g ご飯300g 水400ml で作りました。 これをホットクックに入れて 甘酒モー…

ヘルシオのオススメ機能は焼き魚

ヘルシオのオススメ機能は焼き魚 最近は焼き魚といえばヘルシオを使っています。 以前はヘルシオオーブンの中が臭くなると思い、フライパンで焼いていました。 (グリルは後片付けが面倒なので全く使っていません) フライパンにクッキングシートを敷けば洗…

離乳食の野菜を冷凍する時には、ホットクックで下ゆでが簡単

離乳食の野菜を冷凍する時には、ホットクックで下ゆでが簡単 離乳食の野菜を冷凍する時には、ホットクックで下ゆでが簡単 作り方 最後に 我が子は1歳3か月。 離乳食は完了期です。 野菜の白菜やキャベツは繊維が苦手なのか、 軽く茹でただけだと硬くて口か…

ヘルシオのレシピで唐揚げとオムライスを夫が作った結果、簡単だからまた作ってくれることになりました。

ヘルシオのレシピで唐揚げとオムライス ヘルシオのレシピで唐揚げとオムライス ヘルシオのレシピでオムライス ヘルシオのレシピで唐揚げ 最後に 昨日から風邪気味で体調を気遣ってくれた夫。 「今日は俺がご飯を作る」 と、言ってくれたのでお願いすることに…

ヘルシオオーブンで簡単焼きそばと目玉焼き 目玉焼きはうまくできず結局フライパンで作りました

ヘルシオオーブンで焼きそばと目玉焼き 前回作った焼きそばはこちら www.kirarimaman.net 今回はお肉の代わりに出来上がった後からシーチキンを入れました。 目玉焼きも同時に作りました。 コースは焼きそば卵のせ&蒸し野菜コースでやりました。 写真はわか…

肉ごぼう 土井善晴さんレシピはとりあえずだしをとることだけ頑張る

肉ごぼう 土井善晴さんレシピ 今回のレシピはだしを2カップ使います。 だしってとるのが面倒で、だしを使うと書いてあるだけで 敬遠していたレシピです。 いつもはだしの素を使ったりするのですが、 ちゃんとだしをとった味を食べたかったので作りました。 …

ホットクック で白菜と豚肉蒸し

ホットクック で白菜と豚肉蒸し レシピは以前作ったものがあります。 www.kirarimaman.net このおかず大好きです。 無水で作るからか、白菜がとーっても甘くて、豚肉との相性バツグンで!! しかも楽ちんだから、白菜があると作っちゃいます。 離乳食の息子…

チンゲン菜の味噌コーンスープ

チンゲン菜の味噌コーンスープ パルシステムレシピ チンゲン菜の味噌コーンスープ パルシステムレシピ 材料【2人分】 作り方 さいごに 最近は汁物といえば味噌汁しか作っておりませんでした。 さすがに飽きてきたので、汁物のレパートリーを増やしていきたい…

フライパンだけで作るラザニア風 

フライパンだけで作るラザニア風 パルシステムで紹介されていたフライパンだけで作る ラザニア風を作ってみました。 餃子の皮がこんなに美味しくなるのだとびっくりしました。 フライパンだけで作るラザニア風 材料【2人分】 作り方 さいごに 材料【2人分】 …