ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ヘルシオのレシピで唐揚げとオムライスを夫が作った結果、簡単だからまた作ってくれることになりました。

ヘルシオのレシピで唐揚げとオムライス

 

 

昨日から風邪気味で体調を気遣ってくれた夫。

「今日は俺がご飯を作る」

と、言ってくれたのでお願いすることにしました。

 

ヘルシオのレシピでオムライス

f:id:kirarimaman:20190210211650j:plain

ランチはオムライス。

ヘルシオオーブンでケチャップライスを作って、

フライパンで卵を作ります。

 

 

ケチャップライスの作り方は以前に作ったドリアと同じです。

www.kirarimaman.net

 

このケチャップライスに、フライパンで作った卵焼きをふんわり乗せて

出来上がり。

 

ケチャップライスの具材は人参と玉ねぎとウインナーでした。

 

人参と玉ねぎはブレンダーで一気にみじん切りにし、

ウインナーは食材用ハサミで切っていました。

 

なので、包丁を使うことなく出来上がり!

 

洗い物も少なく手間も少なくできた夫はうれしそうでした 笑

ついでに夫は家電が大好きなので、家電を使いこなしてる感じがいい!

と、私にはあまり理解できないところでも喜んでいました。

 

ヘルシオのレシピで唐揚げ

f:id:kirarimaman:20190210211639j:plain

 

夕飯の唐揚げは本当に簡単。

 

唐揚げのレシピはこちら

www.kirarimaman.net

 

今回もお肉が安いときにまとめて買っておき、

塩麹につけて冷凍していたものを使いました。

 

なので、夫は網棚にお肉を乗せるだけ 笑

 

あとはスープを作ってくれました。

 

最後に

 

普段はあまり料理をしない夫ですが、今回はヘルシオを使った料理だったので

 

「簡単!これならまた作るよ!使いこなしたい」

 

と、言ってくれました。

 

ありがとう。夫とヘルシオ