ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ホットクックレシピ 人参しりしりは驚きの美味しさ

ホットクックレシピ 人参しりしり

 

材料

人参 2本

ツナ缶 1缶

オリーブオイル 適量

塩 3g程度

 

作り方

1 人参を細切りにします(私はスライサーで切りました)

2 ホットクック内鍋に人参を入れて、オリーブオイルを2周まわしかけ、塩を入れます。

f:id:kirarimaman:20190213213239j:plain

 

3 手動 炒める 3分 スタート!

 

f:id:kirarimaman:20190213213255j:plain

 

 4 ツナ缶を混ぜて出来上がり!

 

f:id:kirarimaman:20190213213252j:plain

さいごに

オリーブオイルと塩だけで味付けされた人参だけでもとても美味しいです。

なんでこんなに美味しいんだろう、、、。

フライパンで作るのと何かが違う気がします。(私の料理がただ下手なのかもしれませんが)

 

ツナ缶を入れると、さらに美味しくなってご飯が進みます。

 

 手間をかけるのは、人参を切るだけ。

あとはほったらかしです。

 

常備菜として重宝しています。