ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

チンゲン菜の味噌コーンスープ

チンゲン菜の味噌コーンスープ パルシステムレシピ

f:id:kirarimaman:20190203110941j:plain

 

最近は汁物といえば味噌汁しか作っておりませんでした。

さすがに飽きてきたので、汁物のレパートリーを増やしていきたいと思います。

 

材料【2人分】

チンゲン菜 1株
ポークウインナー 3本
コーン 65g
鶏ガラスープの素 小さじ2
みそA 大さじ2
酒A 大さじ1
おろしにんにくA 少々
ごま油 小さじ1

 

 

作り方

1
チンゲン菜はざく切りにし、ポークウインナーは細かく切る。
2
鍋にごま油を熱してポークウインナーを入れてきつね色になるまで炒め、コーンを加えて炒める。水(450ml)、鶏ガラスープの素を入れて沸騰させ、A、チンゲン菜を加えさっと煮る。

 

f:id:kirarimaman:20190203110949j:plain


 

 

 

さいごに

 

生協のパルシステムのレシピは味が濃くなく、でも美味しいので参考にしています。

 

このスープはラーメンにしても美味しそうなので、

今度は麺を入れて食べてみたいと思います。

 

夕飯はいつもの楽チン塩麹唐揚げです。

www.kirarimaman.net

一緒にネギも焼くととっても美味しいです。