ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ホットクックで白菜とツナの炒め物を作りました。

ホットクックで白菜とツナの炒め物

 

f:id:kirarimaman:20190226113553j:plain

材料

白菜 1/4

ツナ 一缶

醤油 小さじ2程度

 

作り方

白菜を食べやすい大きさに切り、ホットクックの内鍋に全ての材料を入れる。

手動 炒める 4分 でスタート。

 

最後に

醤油は全体量の3.75%の計算で入れます。

 

例えば、白菜とツナを合わせた重さが300gだったら

300×3.75%=11.25

 

小さじ1が5gなので、小さじ2程度ですね。

 

だんだん慣れてくると計るのが面倒な時は、だいたいで入れてしまいます、、、。

 

いつもは手動の煮物コースを使うのですが、

今回は炒めコースにしました。

 

以前の煮物コースはこちら(ツナ缶ではなく鯖缶です)

www.kirarimaman.net

 

炒めコースは煮物コースよりあっさりしています。

白菜がとろっとろになるのが好きな方は煮物コースがいいかもしれませんね。