ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ヘルシオオーブンで簡単焼きそばパパッとランチ

ヘルシオオーブンで焼きそば

 

 

f:id:kirarimaman:20190114141721j:plain

 

ランチは手間をかけずにパパッと作りたい。

ヘルシオオーブンでの焼きそばは具材だけ切っておけば、食べたい時にスイッチオンで楽チンに食べることができます。

 

今回の具はニラ、人参。

朝ごはんのついでに一緒に切っておきました。

 

 

材料

焼きそば麺 3人分

焼きそばの粉 3人分

人参 1/2本

ニラ 1束

豚バラ肉 100グラム

 

 

作り方

1 豚肉に塩、こしょうをする。

 

2 角皿にクッキングシートを敷いて、麺、ニラ、人参、焼きそばの粉、豚バラ肉の順にのせる。

 

3 まかせて調理 炒める でスタート!

f:id:kirarimaman:20190112210045j:plain


 出来上がり!

 

f:id:kirarimaman:20190114141923j:plain

 

少し焦げたように見えますが、粉が溶けて黒くなっているだけなので大丈夫です。

混ぜるといい感じになります。

 

さいごに

具材だけ切っておけばちゃちゃっとできます。

冷凍しておいた野菜でもできるので、普段の料理の時に多めに切って冷凍しておくととても楽です。