ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

厚揚げの豚バラ巻き

厚揚げの豚バラ巻き

f:id:kirarimaman:20190401205337j:plain

何かをお肉で巻くと豪華に見えますよね。

ちゃんと作った感が出るので、炒めるだけでもよかったのですが、

今回はちゃんと巻きました。笑

 

材料(2人分)

厚揚げ 1パック

豚バラ 200g

エノキ 1袋

小麦粉 適量

醤油 大さじ2

みりん 大さじ1

砂糖 大さじ1

酒 大さじ2

 

作り方

1 豚バラに塩胡椒をする。

2 厚揚げは豚バラの枚数分に切る。

3 豚バラを厚揚げにクルクル巻き、小麦粉をつけてフライパンに並べる。

4 中火で焼き、油が多く出たらペーパーで吸い取る。

6切ったえのきを入れる。

5 混ぜ合わせた調味料を入れて、タレを絡めて完成。

 

最後に

 

豚バラと厚揚げの油で胃が少しモタれたような、、、。

今回は厚揚げの油抜きをしていなかったので、

次回はさっと熱湯をかけて油をちゃんと抜こうと思いました。