ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

フライパンに材料入れるだけの鶏肉のチーズタッカルビ風

フライパンに材料入れるだけの鶏肉のチーズタッカルビ

 

これは本当に美味しい。

 

 

とりあえずこのレシピは焼肉のタレを使うだけなので、

味は間違いありません笑

 

 

f:id:kirarimaman:20190329232645j:plain

 

材料(2人分)

 

鶏胸肉 300g

じゃがいも 2個

チーズ 70g

焼肉のタレ(市販) 1/3カップ

白ごま 適量

 

作り方

 

1 鶏胸肉を一口大に切り、じゃがいもは5㎜の半月切りにする。

2 冷たいフライパンに鶏胸肉を入れ、焼肉のタレの半量を入れて揉み込む。

3 チーズと白ごま以外の材料を入れて、蓋をして中火で7分。

4 火が通ったら、強火で混ぜて水気を飛ばす。チーズを入れて溶けたら白ごまをかけて完成。

 

最後に

 

チーズはたっぷりいれたほうが美味しいです。

具はキノコをたっぷりいれても美味しそうですね。