ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ヘルシオオーブンで鶏の照り焼き

ヘルシオオーブンで鶏の照り焼き

f:id:kirarimaman:20190311211040j:plain

 

材料

鶏モモ肉 200g

 

タレ

醤油 大さじ2

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

砂糖 小さじ1

 

作り方

鶏モモ肉を網棚にのせ、

網焼き、揚げる でスタート。

f:id:kirarimaman:20190311122935j:plain

f:id:kirarimaman:20190112210045j:plain

 私はポテトフライも作りたかったので、

周りに切ったジャガイモを袋に入れて油を小さじ1程度入れ混ぜたものを並べました。

 

そして、出来上がり。

 

f:id:kirarimaman:20190311122929j:plain

 

これにフライパンで
 煮詰めたタレの中に鶏肉を入れてタレを絡めて完成。

 

ポテトフライは塩をまぶして完成。

 

f:id:kirarimaman:20190311211046j:plain

最後に

 

鶏肉にタレを漬け込んで焼く方法もあります。

これならフライパンは必要ありません。

 

でも、今回はとろっとしたタレの照り焼きが食べたかったので、

フライパンを使用しました。

 

フライパン使うなら最初っからフライパンでお肉を

焼こうかな。と思ったのですが、

焼くのは面倒だったのと、ポテトフライも食べたかったので

ヘルシオオーブンを使いました。

 

ヘルシオオーブンの楽さを知ってしまうと、

ちょっとの手間も面倒になっています笑