ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ヘルシオオーブンで鮭のちゃんちゃん焼き

ヘルシオオーブンで鮭のちゃんちゃん焼き

 

材料

キャベツ 1/2

人参 適量

しめじ  適量

鮭 2切れ

 

タレ

味噌 大さじ1

醤油 小さじ1

砂糖 小さじ1/2

みりん 小さじ1

酒 大さじ1

 

作り方

1 鉄板にクッキングシートを敷く。

2 その上にキャベツ、人参、しめじを載せる。

f:id:kirarimaman:20190313114535j:image

3 タレを混ぜ、2の上にかける

 

f:id:kirarimaman:20190313114541j:image

4 鮭を乗せる。

 

f:id:kirarimaman:20190313114545j:image

 

 5 お任せの焼くでスタート

f:id:kirarimaman:20190112210045j:plain

 完成!

f:id:kirarimaman:20190313114553j:plain

 

さいごに

 

私と息子(1歳6か月)だけの食事だったので、簡単に作りました。

人参としめじは切って冷凍してあったものなので、サクサクっとできました。

 

息子の分はタレをかけずに味噌だけで味付けしました。

 

息子もだいぶ同じ食事ができるようになってきたので、

とても楽になってきました。