ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

ホットクック で大根と人参のきんぴらは甘み調味料不要。少しの醤油で十分美味しい!

 

大根と人参のきんぴらレシピ

ホットクック で大根と人参のきんぴらを作りました。

 

f:id:kirarimaman:20190108135004j:plain

 

材料

大根 1/3

人参 1本

醤油 小さじ2

ごま油 適量

 

作り方

1 大根、人参を千切りにする。大根は人参よりも少し太めがいい。

 

2 ホットクック の内鍋に1を入れ、ごま油をまわしかける。

 

f:id:kirarimaman:20190108134909j:plain

 

3 手動→炒める→3分 スタート!

 

4 醤油を入れ1分延長 で出来上がり

 

炒め時間3分+1分でとっても柔らかくなります。

もう少し歯ごたえがあるほうがいい!という方は1〜2分短くするといいと思います。

 

さいごに

 

夫が昨日からお弁当持って出勤することになったので、お弁当のおかずの為に多めにつくりました。

 

久しぶりのお弁当作りなので、しばらくリズムを作るのにアタフタしそうです笑

 

ホットクック で作ると野菜の甘みがしっかりでるので、砂糖やみりんの甘みは必要ないと思います。

素材の味で充分美味しい!

 

1歳の子どももいるので、楽ちんで美味しくできるホットクック には本当に助かっています。