ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

水島弘史さんレシピ ゼロ火で餃子を作ると肉汁溢れて病みつきになる

f:id:kirarimaman:20181230215014j:image

 

以前あさイチで放送していた水島弘史さんの餃子レシピを参考に作りました。

 

何度か作っているこの餃子

 

餃子 水島弘史さんレシピ - ヘルシオオーブン、ホットクック で料理

 

今までは焼き上がりがイマイチでしたが、今回はやっと納得のいく餃子ができました。

 

以前と作り方が違うところは、白菜はミキサーで刻んだこと。

f:id:kirarimaman:20181230215247j:image

 

細かくなりすぎないように注意してミキサーを回しました。

 

面倒くさがりな私は、白菜のみじん切りがなかなかみじんにならず大きくなってしまいます。

ミキサーでやるとあっという間にみじん切り完成。

 

少し細かくなりすぎている気もしますが、味に変わりはありませんでした。

 

この餃子は肉の量が多く、食べると肉汁が溢れてきます。

 

お肉を塩で刷り込むことで、肉の旨味がしっかりします。

 

夫には「餃子らしい餃子!」と好評です。