ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

飴色玉ねぎ

勝間さんのブログで飴色玉ねぎを作っていたので、実践してみました。

 

飴色玉ねぎ【ホットクック】

 

材料 

玉ねぎ 4個

塩 全体量の0.6%

オリーブオイル 適量

 

作り方

1 玉ねぎをやや大きめのみじん切りにして、内鍋に入れる。

 

f:id:kirarimaman:20181124121800j:plain

 

2 塩を入れ、オリーブオイルをまわしかける。

3 炒める 40分でスタート!

 

f:id:kirarimaman:20181124121757j:plain

 

出来上がり!

飴色になっていませんが、トロトロです。

 

食べてみると、、、

 

甘ーーーーーい!!!!

 

玉ねぎってこんなに甘くなるんですね。

今まで、飴色玉ねぎって面倒でこんなに甘くなるまで炒めたことはありませんでした。

(面倒くさがり)

 

初めての甘さに、夫にも食べさせようとスプーンですくって部屋までわざわざ持って行きました。笑

 

飴色にするには、別鍋いに入れてガス火で炒めたらいいと思います。

でも、それは面倒、、、。

私はこのままでもいいかな。

 

今度時間があるときに、飴色になるまで炒めてみようと思います。

 

 

 

早速、この飴色玉ねぎを使って玉ねぎスープを作りました。

(写真は撮り忘れてしまいました)

 

水を足して、塩と少しのコンソメを入れました。

これがとっても美味しい!

 

これからの寒い季節、朝に飲むのがオススメ。

 

これから活躍しそうです!