ホットクック・ヘルシオオーブンで時短料理

時短、そして栄養満点な料理作りを目指したブログです。小さな子ども向けメニューも同時に作ります。

MENU

豚と大根の煮物 タラモサラダ

鶏と大根の煮物を作ろうと思い、鶏もも肉を買ったつもりが

豚もも肉でした!

 

ちゃんと見て買わなくては、、、

ということで今回は豚と大根の煮物を作りました。

 

豚と大根の煮物【ホットクック】

 

材料

豚肉 200g

大根 600g

油揚げ 1枚

 

醤油 大さじ3

みりん 大さじ3

だしパック 1個

 

作り方

  1. 内鍋にだしパックと調味料を入れてから、豚肉と大根を入れ、本体にセット。
  2. NO.056 鶏と大根の煮物 でスタート!

 

f:id:kirarimaman:20181122104307j:plain

 

出来上がり!

 

f:id:kirarimaman:20181122104312j:plain

 

豚なので、、、 パサパサ!

 

でも、油揚げがしみしみで美味しいので一緒に食べるといい感じです。笑

 

 

タラモサラダ【ヘルシオ

 

材料

じゃがいも 3個

明太子 1つ

マヨネーズ 適量

塩 適量

 

作り方

 

f:id:kirarimaman:20181122104328j:plain

 

  1.  じゃがいもの皮をむいて3センチほどに切って、ヘルシオの蒸し物 根菜 でスタート!(標準でやると固かったので、延長を2回やりました)
  2. 柔らかくなったじゃがいもを潰す。
  3. じゃがいもが冷めたら、明太子、マヨネーズ、塩で味付けする。

 

じゃがいもがなかなか柔らかくならなかったので、もっと小さく切ったほうがよかったかな。

 

ホットクックなら丸ごと蒸すことができるので、蒸し物はホットクックがいいかな。

 

でも、洗い物も少なく簡単に夕食ができました。

 

f:id:kirarimaman:20181122104318j:plain